やりたいこと辞める前に考えて欲しい3つの事

こんにちは常葉です(*’ω’*)

やりたいことがあっても色々考えて辞めてしまう事はないですか?

いつも思うんですが、自分下手だから、迷惑かけるからって理由でやらないのなら一人で出来る方法を模索してみたらいいのになとは思います。

音楽だと特にそう、ベース持っているけどあんまり弾けないから軽音のサークルに入らないっていう子もいたけど、お客さんはまた別として

同じ仲間で下手な事を笑う人間なんてそもそも仲間じゃないから気にする必要なんてないんだけどね。

下手くそだからそういう環境に行って上手くなる訳で。というか下手くそでも何かがとび抜けているかもしれないわけで。

やりたいことに言い訳するのはもったいないよね。

これ別になんでもそうだと思います。

モテたい!←めちゃくちゃ重要な生物本能じゃん?

お金欲しい←こんなんあるだけ欲しいよね?

美味しいもの食べたい←食の大事さなんて問うまでもない笑

犯罪行為はダメです。でもそれ以外で、やりたいこを我慢する理由は?

お金の問題

例えば好きな映画ばっか見ていたら仕事に支障が出てしまうから、朝起きれなくなってしまう。

ひとしきり映画観終わった後に映画の仕事に就く成り作るなり、出来る事は山ほどありそう。

明日仕事に間に合いませんでした「ごめんなさい」でいいのだと思います。

好きな事ばかりやっていても稼ぎにはならない。大人としての考え方が必要だ。

というのはもっともだと思います。実際、お金を稼ぐって大変です。

ただ、生きていくのに最低限のお金を稼ごうと思ったら求人なんて山ほどあるんですよね。

もちろん、今までの生活から考えれば水準は落ちるかもしれませんし、慣れた職場を離れるとかも決して簡単な事ではないですが。

例えば、お金を使わずに部屋を借りて、かつ貯金したいというならリゾート地で働くという選択肢もあります↓

はたらくどっとこむ

案件数!働きやすさ!No.1!【リゾバ.com】


勤務形態に拘らずにアルバイトで生計を立てている人だって今の時代、決して珍しい訳ではありません。それだけ求人数もあります

業界TOPクラスのアルバイト情報サイト【マッハバイト】

1日から働ける激短バイト!ショットワークス


上のリンクのサイトはあくまで一例ですが、仕事自体はあるんですよね。

もちろん、勤務形態に拘りつつ、自分の能力を活かしてかつ時間を作りたいという方には転職という選択肢もある。

10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ

やりたいことを我慢するには最も理由がお金だと思います。

お金の金額も大事ですが、お金の稼ぎ方も色々な方法がありますよね

世間体

陰口・噂話のイラスト

もしお金の目処が立ったのなら次に気になるのは人の目かもしれません。

人の目っていうのは良くも悪くも気になるものです。

「あの子夜の仕事やっているみたいよ」「あの人あの年でまだ○○なんだって」

「あそこの子〇〇学校落ちたみたいよ」

これって結構よくある会話ですよね?その人達は友達かなんかですか?違うなら放っておきましょう。

こんなのただの会話です。

断言できますが、この人たちは何一つ、あなたが困った時には助けてくれる訳ではない人たちです。

そういう人たちを基準にしてたった一度の自分の人生無下にするのって、あまりにもったいないと思います

もちろん、そういった方達の言葉を聞く事で幸せを感じれるというのならば全く話は違ってきます。

信用できる人や言葉は自分にしか解らないと思うので、しっかりと向き合いましょう。

身近な人の存在

安定を捨てたり、危険な事をしようとすれば家族や友人は止めに来るかもしれません

もしも、あなたが大事だと思う人たちの全てが「違う」というのならばそれは違うかもしれません。

ですが、その人達の一人でも「やれ」というのなら、少なくとも間違いではないはずです。

これはあくまで判断基準の一つですが、自分で出した答えに不安がある時はそうして確認することもあるという事です。

その人達が本当にあなたの「家族」であり「友人」であるならば

社会道徳に反したわけでもなく、誰かを傷つけたわけでもない、ましてや法律に反した訳でもない、ただ自分の道を一生懸命考えて出した答えに身を任せた事で、嫌いにはなりません。

経済力、愛情、夢、希望、情

何が大事かなんて人の数だけあるものです。

やりたいことがあるけど、諦める。その決断をする前にもう一度立ち止まって自分に問いかけてみませんか?(*^-^*)

タイトルとURLをコピーしました