いい子いい人である自分にgood-bye

こんにちは常葉です(*’ω’*)

いい子というのは、誰かの期待に応えるように生きていることが多いと思います。

いい人というのは、誰かの顔色を伺いながら自分を殺していることがあると思います。

それは例えば、好きな人の為にしている事だとしても、いじらしい事だとしても、無理をしている状況なら長くは続きません。

仮に続いてしまった方が怖いかもしれません、精神的にずっと負荷をかけ続けているようなものです。

嘘をつくのはなかなかにして心苦しいものです。最も耐えきれないのは自分に嘘をつき続ける事だと思います。

今までのあった人間関係の安定、家族との団欒の日が消えてもその決断は間違っていないはず。

大好きな恋人から愛想つかされても、その想いは真実なはず。

不思議なもので、友人というのはどんな決断をしても、それが犯罪でもない限りは変わらずいてくれるものです。友人とは財産だと思います。

たまに、「友達が少ない」とか言っている人は何なんでしょうね?数で測る位なら友達じゃなくてもいいだろうに。

脱線しましたが、いい子でいてしまう自分にさよならする曲「good-bye」です(*’ω’*)

常葉勇助 オリジナル曲 「good bye」 bandversion
タイトルとURLをコピーしました